会員向け研修  令和8年度「生活支援サービス研修(家電・洗剤)」第2回の募集を開始しました。

個人宅で生活支援サービスに従事する際に、以前より会員の方などからのご要望の高かった、「家電の正しい取り扱い方法」や「適切な住居用洗剤の使い方」をテーマにした研修を開催いたします。
会員の方などからご要望の高かった、「家電の正しい取り扱い方法」や「適切な住居用洗剤の使い方」をテーマにした研修を開催いたします。
家電を扱う際の注意点やポイント、また、住居用洗剤について扱う際の注意点やポイントを学び、安全に就業するための研修です。
新たに家事援助サービスに従事する会員の方も、経験豊富な会員の方や会員コーディネーターの方もぜひご参加下さい(実技講習ではありません)。

生活支援サービス研修(家電・洗剤)第2回は9月3日(木曜日)、4日(金曜日)の2日間を予定しております。
第1回に参加できなかった会員の皆様は第2回の研修をご利用ください。研修の詳細・お申込み方法は、下記をご覧ください。
          ⇩
福祉・家事援助サービス事業 現在募集中の研修・申込フォーム

本研修はシルバー人材センター会員向けとなります。
会員でない方は、お住いの地域のシルバー人材センターにご登録の上、登録したシルバー人材センターを通じてお申し込みください。